--

--.--
   --時--分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.26
   02時27分

生配信中にスカイプでお話して下さる方へ

生配信中にスカイプでお話をするときは、普段のスカイプでの通話とは違った設定が必要になります。
生配信画面から聞こえるの音はタイムラグがあるので、通話中は必ず生配信の音を消すようにして下さい。
以下はそのやり方について説明します。(見本はWinVista)
通話をする前に、

1.まずはステレオミキサーを開きます

・スクリーン一番下のスピーカーのマークをクリック
・「ミキサ」をクリック

画像18

そうすると、いろいろな音量を調節するタブが出て来ます。

2.ステレオミキサーをいじります
ここでは「GOM」のみをくOFFにして下さい。
スカイプとメインボリュームをOFFにすると音が聞こえなくなります!

画像2

3.スカイプの設定
・スカイプを起動させる
・上のメニューバー「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」をクリックすると以下の画面になります。
・ここでいじるのは「マイク」のみ
画像21


上の赤枠の中を拡大すると下の画面になります。
マイクのプルダウンメニューにはデフォルトで「Windows標準のデバイス」になっていると思いますが、それではなく、有効になっているマイクを指定してください。
上手くいけば、声に合わせて緑のゲージが揺れるはずです。
「Stereo Mix」が選べる場合は、絶対に「Stereo Mix」を選ばないでください!!
画像22

PCによってはステレオミックスが入っていないもの(Vistaだと大半がそう)がありますが、その時はこのような設定はしなくて大丈夫です。

以上で大丈夫だと思います。最後に必ず音声テストしてくださいねw

日々の徒然
トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。