--

--.--
   --時--分

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.14
   23時00分

「ですぅ」さんからみんなへ

ですぅさんから、皆さんにぜひ伝えてほしいというメッセージを受け取りましたので、ここに公開します。

今までの私は改めていきます。みんなといっしょにちろりんの動画を楽しみたいです。どうかまたよろしくです。私をかばってくれた人達ありがとうです。私コメできなかったけどすごい嬉しかった。何度も動画見て泣いたよ。本当にありがとう

彼女へのメッセージはブログコメ、またはメールフォームからお願いします。
私が責任をもって彼女に伝えます。

日々の徒然
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/02/14(土) 23:53:20 | | [編集]

一度でも荒らしかと疑った自分が恥ずかしいです。ですぅさんの純粋さにあやかりたいですよ。
この件では結構エネルギーを消耗したでしょうから、チロりんの動画で疲れを癒してください。ピクミンもおもしろいですよ。
今回はちょっと大事になってしまったけれど、ニコニコ動画なのだから、気楽に楽しんじゃいなよ!ですぅさん!!

ゆ:2009/02/15(日) 00:13:57 | URL | [編集]

スンマセン。引越ししてから始めて来ました。
引越しお疲れ様でし。
これからも宜しくお願いします。

カズト:2009/02/15(日) 05:49:08 | URL | [編集]

あれを荒らしと思うほうがおかしい  どうみても青文字とかが荒らしだろ

-:2009/02/15(日) 08:54:38 | URL | [編集]

俺はまったく反対で
荒らしと思ったことすらない。
むしろ「ですぅ」さんは
いつも目立たないようにコメントしてて、
俺が見る限り暴言を吐いたことは一度もない。ただ語尾に「ですぅ」がついてるだけ。
チロりんさんの視聴者は
ちょっとしたコメントでも周りに流される傾向がある。
どんなコメントでも「職人」とつけるあたりを見ると。

これは言ってはいけないかもだけど、
チロりんさんの動画は面白い。けど、まだ周りに知られてない、いわゆる「もっと評価されるべき」的な動画で、だいだいてきには見られてないわけです。見てる人が少ないといいますか・・
そうなるとこういうことも起こってしまう。
という事。

makoto:2009/02/15(日) 09:57:57 | URL | [編集]

コメント自体は荒らしではなかったけど、一つの動画に200も300もコメントしていたから目を付けられたんだよ。つまり過剰すぎた訳。そこを気をつければ戻れるよ。

-:2009/02/15(日) 10:03:23 | URL | [編集]

模倣犯に注意・・・

絶好調:2009/02/15(日) 16:02:05 | URL | [編集]

ですぅさん!
解決しておめでとう!

今度からのコメントは
~ですぅも楽しいですが
投稿数は多少自重しましょうねw

ヌー:2009/02/15(日) 19:39:27 | URL | [編集]

せっかく色々と解決した時に
蒸し返すような発言はしたくない。
今までなるべくこんな時はあたりさわりの
なさそうなコメや楽しいコメを書いて
紛らわせようとしてきた。
でも、もう限界。

なんで他の人を批判したことがなくむしろ
みんなと協調しようと努力してきた
「ですぅ」さんが今回ここまで責められ
なければならなかったのか?

なんで考えもなしに人を見下してバカにする
ような発言をしたり荒らしだと決め付ける
デリカシーのない人や「ですぅ」さんを
装って動画を荒らそうとするような奴等が
責められることなくヘラヘラとしているのか?

一応「ですぅ」さんに対する誤解も解けて
復帰できる環境も整いつつありますが、
それでもこのまま何も言わないと
「『ですぅ』さんが未熟だったから
こんな事態になったんだ」と悪い
色眼鏡で見られたままだと思う。

今回こんな事態になった原因は「ですぅ」さん
にあったのかもしれないが、悪いのは
「ですぅ」さんではない。
悪いのは、人の気持ちを利用して
荒らそうとした奴等の方だ!

チロりんが言えないなら、僕がハッキリ
言っておく。
荒らしをするような奴はチロりんの動画
から消えてしまえ!

(ツンデレコメや的を得た批判コメもある
から一概にどれが荒らしとは言えないけど、
少なくとも明確な意思を持って荒らそうと
する行為はやめるべき。
まあ、本物の荒らしはそんなことを言っても
やめないような最低の連中なんで言っても
無駄かもしれないですけどねw)


あと、好意を持って接してくる人をキモイ
とかストーカーとか否定する風潮もよくない。
程度にもよるし、やりすぎると信者が沸いて
いる動画だと印象付けてしまうのも事実
だけど、今回の事件の原因はそういう部分
にもあるんじゃないかと思う。

もちろんチロりんのことを視聴者をキモイと
思う人だと思ってるわけではないです。
今回の件ではたまたま誤解はあったかも
しれないですが、基本的に視聴者みんな
のことをすごく大事に思ってる人なので。
(だからこそ問題を解決しようとして
個人を疑う結果になってしまったのだと
思います。)

しつこいようだけと、これだけは何度でも
言っておきたい。
悪いのは「ですぅ」さんでもチロりんでも
なく、荒らしをした犯人だ。

もしかしたら、犯人は「ですぅ」さん
のように疑われたことがあって、それが
原因で荒らしになったのかもしれない。
でも、だからといって荒らしをしていい
理由にはならない。
荒らしをやっても何もいいことなんてない。
もし少しでも後悔の気持ちがあるなら
行動を改めて欲しい。

それとも、もしかしたら犯人は荒らしが
ただ単なる趣味で、荒らしコメによって
踊らされる人を見て優越感に浸っている
のかもしれない。
その場合は言語道断。
視聴者はお前によって踊らされているのではない。
お前のような心のない人間には理解できない
かもしれないけど、視聴者はチロりんや
周りの人のことを考えるからこそこれだけ
真剣に向き合って議論し合っているのだ。


今回色々と言い過ぎてしまって荒らしの
口実を生んでしまわないかと心配ですが、
僕の言ったことは間違ってはいないはず。

根っからの荒らしは疑われても自業自得
かもしれないけど、そうでない普通の
視聴者同士で疑い合うようなギスギス
した雰囲気は作りたくないというのが
僕の一番の願いです。

分かりづらい長文で申し訳ないですが、
以上です。

さんぱん:2009/02/15(日) 19:52:34 | URL | [編集]

ですぅ口調に「うわっ、気持ち悪!」と思って即座にNGユーザーに設定。
さらにその投稿数を見て「やっぱりこいつ荒らしかよ・・・」と思っていました。

どうやら過剰反応だったようですね
普段から荒らしを多く目にしていたせいか、どうもピリピリしすぎていたようです。

これからはもう少しゆとりを持って、チロりんさんの動画を楽しんでいきたいと思います。

フア:2009/02/15(日) 23:11:53 | URL | [編集]

自分もちょっと「ですぅさん」に対して誤解してました。。。

他のうP主だとただの「荒らし」と思ったまま終わってたかもしれんすね。

チロりんのコメ主に対する対応、心配り、いつも頭が下がりますm(__)m



みんなが言うように確かに明らかな「荒らし」はいますよね;

でも、他の動画のうP主が荒らしについてこう言ってました。

「自分は何百と動画を上げてきました。
そのほとんどはコメントは勿論、再生すら伸びず、一時期プレイ動画を辞めようとも思いました。
そんな経験をしてる自分は、今みんなが色々騒いでる【荒らし・中傷コメ】ですら嬉しいんです。」って。


いい動画には「荒らし」がいると同時にその何倍何十倍もの応援してくれる人、そして職人さんがいるんですよね^^



話それましたが、何が言いたいかと言うと…
チロりんがんばれ!ですヽ(≧ω≦)ノ

チタン:2009/02/16(月) 00:28:50 | URL | [編集]

解決してよかったですね。
ですぅさんも同じチロりんファンとしてこれからも、ニコニコして楽しみましょう。

カー:2009/02/16(月) 23:22:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

