--

--.--
   --時--分

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.02
   15時50分

ブログ休止のお知らせ

いつもブログに来ていただいてありがとうございます。
コメントも全部読んでいます。本当にうれしいです。
普段はブログコメへの返信はしないのですが、他にも同意見の方がいるかと思いますので

ひとつの作品に集中しろよ

ということで。ご意見ありがとうございます。
確かに私は3つのゲームを同時に進行しています。
それについて「あちこち手を出し過ぎ」とか「目移りしすぎ」と捉える方もいるかもしれませんね。
でも私はそれぞれのゲームをないがしろにしているわけではありません。
むしろ、1つ1つのゲームを大切にしたかったからこそ、今の状態になっているんです。

私は30分程度でゲームを終わらせることができません。
1回ゲームを始めたら数時間はプレイしたい。
だから1つの作品に集中してしまうと、うpする前にどんどん先に進めてしまうんですよ。
ドラクエ7のときがまさにそうでした。
知っている人もいるかと思いますが、ドラクエ7は毎日更新、1日に2~3動画上げることだって珍しくありませんでした。
でも、今振り返ってみると、もっとゆっくり大事にプレイすれば良かったと反省しているんですよ。
プレイと視聴の間があけばあくほど、コメントの反映も遅くなって視聴者さんとの距離が開く気がするんです。
その反省を活かして、少しずつ実況スタイルを改善してきて今に至ります。
今の状態は、前の動画のコメを見てから次の動画を録れるちょうどいいペースなんですよ。
だから、3本同時実況は別に無理してやっているわけではなく、自然にそうなったんです。

もちろん3本同時実況にはリスクがあるとは思っています。
だから私が一番気を使っているのがうpペースです。
一つの作品だけを追っている人たちでもストレスがないように、しっかりした更新ペースを維持しようと毎日努力しています。
3日おきですよ?他の実況者さんと比べても遜色のないペースですよね?
それでも、努力が足りないのでしょうか?
他の作品がうざいのなら見なきゃいいと思うのは、うp主の独りよがりな意見なのでしょうか?
実況を1本にしぼるべき理由を教えて下さる方がいましたら、メールでご教授いただければと思います。

もし実況プレイする作品を1つにしぼることになったら、私はドラクエ8一筋で、2つにするならドラクエ8とピクミンをやっていくつもりです。モンハンを楽しみにして下さっている方には申し訳ないですが、誰が何と言おうと、ドラクエ8が今の私のメイン実況ですからね。

他のゲーム動画のうp報告が気に障るようですので、このブログはしばらく休止することにします。
うpの確認はそれぞれの最新動画でお願いします。

*なお、私への擁護・応援・激励のメールは返信の負担になるのでご遠慮願います。その代り、ニコニコの動画内でその作品への愛を叫んでください(^^)

日々の徒然
トラックバック(-)  コメント(-) 

