fc2ブログ

    2009

04.02
   21時02分

ブログ休止の理由

ちゃんと説明すべきですね、すいません。

ずっと、このブログの存在意義について考えていました。
私としては、皆さんからコメントがもらえて楽しいし、自分の動画の再生状況もすぐにわかるのでとても便利に使っていました。
でも、最近のコメントや意見を見てて思うんです。
一つのシリーズだけを追っている人にはその他のシリーズなんてどうでもいいことじゃないかなって。
それなのに目の前で「他の実況楽しいです♪」なんて興味のない動画の実況をチラつかせたら誰だって不快な気分になりますよね。
冷静になってみたら、今回の件は荒しのせいじゃなくて私のせいじゃないですか。お恥ずかしい。

別に他に何を実況しているとか、わざわざ宣言する必要なんてないですよね。
ドラクエに興味がある人はドラクエだけ見てればいい。
ピクミン動画を見ている人はピクミン動画だけ見てればいい。
モンハン好きさんは(ry。
所謂「住み分け」というやつですね。

そもそも、私は、そのゲームが好きな人に動画を見てもらいたいんです。
実際にそのゲームをプレイしいて、他の人のプレイも見たいと思ってくれる人に楽しんでもらいたい。だったらブログなんて不要ではないですか?

ブログを休止するのはそういう理由です。
「閉鎖」とせず「休止」としたのは、様子をみたかったからです。
皆さんの反応とか、私の利便性とか、諸々ですね。
もちろん復帰するつもりがあるから「休止」です。
復帰後はうpのお知らせとかを一切せず、のんびりと日常やら一般的なことを書いていこうと思っています。

【モンハン実況について】
モンハン実況が嫌になったと勘違いされるのは不本意なので明記しておきます。
モンハン動画の話題なると、皆さん口をそろえて、荒れるとか、視聴者からの指示がうざいとか、低年齢層だから、といいますね。
でも実際はそんなことありませんよ。
モンハンのコメントを見るのはとても楽しいです。
「モンハンはこう楽しむべき」といった主張、「この武器がいい?あの武器がいいだろ!」という議論、「こんな下手プレイでモンハンなんかやるな」という批判でさえも、皆さんからのモンハンへの「愛」を感じるんですよ。
それは、同じゲーム好きとしてモンハン好きとしてとても幸せなことなんです。
私が実況プレイをしていて一番悲しいコメントは、「声がきもい」とか「うpしなくていいよ」という言葉じゃない。そのゲーム自体の批判です。
だからこそ、こんなに沢山のモンハン好きさんのコメントがある動画になったことを誇りに思うし、モンハンをうpして良かったと心から感じているんですよ。
だからもちろん途中でやめるつもりはありません。

でも、他のゲームに迷惑がかかるのだけはいただけない。
他のゲームだってそのゲームへの愛でいっぱいなんですから。
それは、うp主である私も……いえ、うp主である私が一番肝に銘じる必要があるようです。
私が変な勘違いをしていたからこんな風になってしまったんですね。本当に情けないです。

これからも、ニコニコと実況を続けます。
こんな私ですが、いままでと同じように動画を楽しんで頂けたら嬉しいです。

ブログ復帰時期は未定ですが、復帰後のブログに何かご意見あればお聞かせ下さい。

日々の徒然
トラックバック(-)  コメント(-)