--

--.--
   --時--分

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.03
   14時20分

改めてブログ休止のお知らせ

ブログを休止します。
理由は、他のゲームを実況していることで、それを不快に思う人がいるからです。
ここ数週間、連日のようにドラクエやめろだのピクミンやめろだの、モンハンを休止しろだのというメールが来ていました。
もちろんそんなのは「嫌です^^」の一言で片付くのですが、これからも楽しく実況プレイをしていく上でこのブログが負担になると判断しました。
ブログの更新を楽しみにして下さった方には本当に申し訳ないです。
スルーすることがニコニコ動画での暗黙のルールであり、美徳とされています。
確かに私もそれが一番正しい行いであると思っていた時期もありました。
でも、それは違うんですよ。
「視聴者のスルー」と「うp主のスルー」は全くの別物なんです。
視聴者のスルーは皆さんの方がよくご存じだと思いますのであえて語りませんが、うp主のスルーは自分を守る手段です。でもそれは、決して相手のためにならない行動でもあります。
もちろん明らかな悪意には有効ですよ。でも、絶対にスルーしちゃいけないものだってある。スルーがただの独善にしかならなことがある。それを実況プレイ歴6ヵ月の中で学びました。
今回のブログについては「スルーできないことだった」
過剰反応と捉える方がいるのなら「過剰に反応すべき事柄だった」
ただそれだけです。ね?簡単でしょ?(^_^)/

まだ荒し云々と言っている方が大勢いるようですが、
動画の荒しとは全く関係はありません。
今更荒しを気にしているぐらいだったら、ドラクエ7のPart001をうpしたあの日に実況をやめてますってwwうpしたとたんに荒れまくった私の処女作ですwww
いやぁ、懐かしいなぁ。
今でも、実況プレイに対する姿勢はあの日から何も変わっていませんよ(^^)♪
あの頃はブログもメアドもなかったですからね。初心に戻るだけです。

実況はまだまだ続けます。うpペースも今まで通りやっていきます。
それが一番楽しく実況できるからです。今はどの作品も楽しくて楽しくて仕方ないんですよ。動画を見てもらえればわかって頂けると思います(*^_^*)
更新状況はお手数になりますが各マイリストや最新動画からチェックしてください。

ご意見等なにか言いたいことがありましたらメールで受け付けますが、返信はないと思って下さい。

「実況動画ができるまで」は好評のようなので残しておきますね。また時間があるときに続きを書きます♪

日々の徒然
トラックバック(-)  コメント(-) 

