--

--.--
   --時--分

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.11
   20時55分

フィルターについて

とりあえず、すべての「チロりん」フィルターを外しました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。そしてご迷惑をおかけしてすいません。
批判の声、うp主叩きを覚悟の上でやったことだったのですが、意外にも私を心配して下さる声の多さにびっくりしました。
いえ、私は別に凹んでるわけでも屈してるわけでもいないので大丈夫ですよwwww

今回は、何といいますか、ちょっと試してみたかったんです。
目的とターゲットについては、おそらく皆さんお察しの通りだと思いますので、あえて語りません。
私としては悪気のないコメントである可能性にかけたかったんです。
もしそうであるとしなら、私がそのコメントを額面通りに受け取れなかったり、周りから敵視されてしまうのはちょっと不憫かな、って思いまして。
結果は……まあ、残念ですね。
もはやこれ以上、私の方から彼or彼女にしてあげることはないのかな……と。

ま・細かいことは気にせず、これからも変わらずドラクエ8を楽しみまくりますよ☆
今度はもっと面白いことでフィルターを使ってみたいですね♪何かネタはないかな?

日々の徒然
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

動画みました。
俺はもう20歳超えてるけど、楽しませてもらってます。
今回の件ですが、俺も中学生の頃は未成熟だったですよ。
色々他人に迷惑かけたりもしました。
果たして、彼女に悪気はあったのか・・・というのが俺には考えさされたです。
中学生の頭で考えて彼女なりにうp主に読んでもらいたいコメントを一生懸命入れたのに
他の視聴者から袋にされる・・・という可能性は本当に無かったのか。
今、彼女は傷ついてるかもしれません。
俺ごときがいうのもなんですが、うp主が本当に彼女をかばってあげようと思ったのなら、
やさしい一言が彼女を救うと思います(失礼ですが・・・)。

さすらいの旅人:2009/02/12(木) 03:34:34 | URL | [編集]

世の中にはいろんな人間がいるんだし
全てわかりあうのは難しい

ましてやネット、動画では映像&音声でも
返す側は文字のコメントのみだし

個人的な経験と照らし合わせると
メールなんかで必死にやりとりしても
結局のところ望む展開になり得ない

解決したいと思う側が引く交渉しか出来ない
メールやりとりするだけで物凄い疲れる

自分が経験した相手の人は、電波系の人でしたが
言葉が通じる分、何とかなるんじゃないかと思い
しかし頑張った分だけ余計に反応がひどくなるばかり
今思えば、相手の狂気にこちらが影響されてしまっていたのかもしれない



まぁ何にせよ、楽しくやるのが一番
視聴者もそれなりに皆ネット経験者なんだし
楽しむ術は皆それぞれわかってるはず

市庁舎:2009/02/12(木) 11:58:26 | URL | [編集]

さすらいの旅人氏の言ってる事が意味不明

>動画みました。
>俺はもう20歳超えてるけど、楽しませて>もらってます。

自己紹介乙

>今回の件ですが、俺も中学生の頃は未成熟>だったですよ。
>色々他人に迷惑かけたりもしました。

何故に急に中学の話? 意味不明

>果たして、彼女に悪気はあったのか・・・>というのが俺には考えさされたです。

はぁ?彼女ってだれ?荒らしてる奴の事か?
なんで女ってわかんの?

>中学生の頭で考えて彼女なりにうp主に読>んでもらいたいコメントを一生懸命入れた>のに
>他の視聴者から袋にされる・・・という可>能性は本当に無かったのか。

何の話だ?中学の女が荒らしてんのか?結局書いたコメがほかの視聴者に袋になった事実はあったのか?あったならどの動画の事?詳細希望

>今、彼女は傷ついてるかもしれません。

これもわからん何で荒らしてる奴が女ってわかるんだ?傷ついてるかも?傷ついてんの?傷ついてないの?どっち

>俺ごときがいうのもなんですが、うp主が>本当に彼女をかばってあげようと思ったの>なら、
>やさしい一言が彼女を救うと思います(失>礼ですが・・・)。

意味不明荒らされてるうp主が嵐をかばう必要なし。
彼女を救う?だから何で女ってわかるんだ?

以上さすらいの旅人は疑問に回答よろしく

チロりんさん嵐に反応したら負けだよリアルなら相手に合わせようとか自分が折れてみようとか思う事もあるだろうけどネットでは、まったく必要ない。チロりん動画を楽しみにしてる人たちの方だけ向いていていいと思うよ







西の猟師:2009/02/12(木) 17:16:11 | URL | [編集]

西の猟師さん。君は言葉使いが良くないぞ。
上から目線で話してるように聞こえて、損するぜ。
ブログのやりとりとはいえ、マナ-は守ろうや。君は歳はどのくらいかな?
疑問にお答えしましょう。
まず、女であるかはコメント見ればわかるでしょう。
次に中学生の件ですが、パ-ト64の35:41のコメントを見れば彼女のIDで説明してるぞ。
袋についてはパ-ト67を見てもらえばOK。
傷ついてるかもは、悪意があるなら傷つかないし、悪意が無かったなら傷つくの2通りがあるから、かもだよ。
荒らしについては、君は彼女をそう決め付けてみてるから、考えが狭くなってるぞ。
うp主を批判してるコメントがあるかい? 

さすらいの旅人:2009/02/12(木) 18:25:11 | URL | [編集]

今回はきわどい内容なので、管理人のみに
見えるようにするかどうか迷ったけど、
あえてみんなに見えるようにコメントします。

まず、僕は今回のフィルタを通して何が
したかったのかを明確に知りたいです。

フィルタのターゲットと「ターゲットの
人のコメントが悪意のあるものかどうか
知りたい」という目的は分かります。

でも、その人が何をすることが悪者だと
判断する基準かがいまいち見えてこない
気がします。

しつこくコメントし続けることが基準
なのでしょうか?
それならチン職人だってとっくの昔に
基準に引っかかっているはずです。
(まあ、ターゲットの人は若干しつこすぎる
気もするし、みんなに受け入れられている
かどうかの違いはありますが。)

それとも、フィルタに対して過剰に反応
することでしょうか?
それなら、僕だって同じ立場なら何らかの
反応はすると思います。
(暴言を吐いたりはしないですけどね。)

また、ターゲットの人を面白いと言ったり
擁護している人やフィルタ期間中に知らずに
「チロりん」や「自分」とコメントした人も
悪者だと見なされるのでしょうか?
もしチロりんがそう思っていなかったと
しても、他の人にそういう印象を与えて
しまう可能性は十分あると思います。

とにかく、このままだと後味が悪くて視聴者
が本当に安心してコメントすることはできない
だろうし、余計に荒らしも増えてしまうと
思うので、今回でフィルタの件は終結させずに、
もっとハッキリとされたくないことの基準を
言っておくべきだと思います。

理由はどうであれ、特定の個人を公式に
悪者に認定しようとしているんだから、
チロりんはそれだけの責任を果たすべきです。

色々と言ってしまいましたが、僕は今回
チロりんがフィルタを使ったこと自体は
間違ったことだと思いません。

低姿勢に出た側が損をし強気で要領のいい
人が得するご時世なので、強制的にでも
フィルタを使ってメッセージを伝える方が
効果的なのかもしれません。

ただ、このまま中途半端なまま解決した
気分になっていてもチロりんにとっても
視聴者にとっても得にならないだろうな
というのが僕の本音です。

もしかしたら「荒らしと同一人物じゃない
のか?」とか「基準を察することができない
のはKY」と思われてしまうかもしれないし、
今回言ったことが本当に正しいかは分からない
けど、以上が僕の率直な意見です。

さんぱん:2009/02/12(木) 21:44:18 | URL | [編集]

さすらいの旅人さん誠意ある回答どうもです
言葉使いが悪い件についてたしかにそうですね謝罪しますごめんなさい。
たしかに荒らしコメのことでイラついてたかもかもしれません。今後は気楽に動画を楽しみたいと思います。

西の猟師:2009/02/12(木) 23:34:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

